
里山四季菜 結-Yui-Farm(神奈川県二宮町)
里山四季菜 結-Yui-Farm
(神奈川県二宮町)
奈川県二宮町と小田原市で自然栽培にて農業を営んでおります
『里山四季菜 結-Yui-Farm』です。
自然界自体の『結』
・
自然界と人の暮らしの『結』
・
人と人の『結』
・
その野菜本来の旬の時期に栽培することを大切にしています。
海と山に囲まれたこの地域の里山は、とてもやさしく 逞しく 美しい。
すべてのいのちの環の中にいさせてもらう農業で この里山の豊かさを繋いでゆきたい。
そんな想いから農園にこの名前をつけました。
この地域の里山保全分野と連携し、整備で出た竹チップ、ウッドチップや廃菌床、緑肥で土づくりを行いながらも、土壌診断を採用し化学的な視点も取り入れた生産管理により、体系的で安定的な品質を目指した自然栽培に取り組んでいます。
一般的な野菜、西洋野菜、固定種在来種、ミニ野菜やカラフル野菜などを年間を通して 露地少量多品目で生産しています。
最近のコメント